手仕事だったり、ちがったり

手仕事だったり、ちがったり

ハンドメイドがメインと思いきや、植物多めです

植物を増やしました

f:id:picoriaHANDMADEWORKS:20210803185753j:image

忙しさと暑さで身体がもたず、20時には布団に入る毎日

ハンドメイドはまったくできないし

ブログも久しぶりになってしまいました。

 

そんな日々に彩りが欲しくて園芸店へ

ソフォラ・リトルベイビー、アデニウム・アラビカム

をお迎えしました。

以前より気になっていた植物たちです。

 

ソフォラは『メルヘンの木』とも呼ばれていて

ジグザグの細い枝に小さく丸い葉が連なった姿がとても可愛らしいです。

 

マメ科だし放置気味で良いのかと思いきや

思ったより繊細なようで

日当たりが好きなのに、強い光が当たりすぎると葉焼けする

でも日が足りないとパラパラと葉が落ちてしまう

置き場と管理に気をつけて、

すくすくと育ってもらいたいものです。

 

アデニウムは一目惚れでした♥

いろいろな姿があって

コレクション性が高い植物は危険だから

ずっと我慢していたんです。

狭い庭なのに、ヒューケラとゼラニウムでいろんなの集めて

夫に苦笑いされてますからね。

 

でも、今回は我慢できませんでした。

いくつも並んでる中で

どうしてもこのこから目が離せなかった…!

ひとつだけと決めて、大切に育てます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

クリックで応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ