手仕事だったり、ちがったり

手仕事だったり、ちがったり

ハンドメイドがメインと思いきや、植物多めです

【オーダーメイド】出産のお祝いにお選びいただきました♫

f:id:picoriaHANDMADEWORKS:20210717183333p:plain

 

出産のお祝いで、ラトル(がらがら)のオーダーをいただきました。

 

『うさぎとくま』の指定以外はお任せいただいたので、

うさぎさんのリングは段染め糸とイエローでポップな感じに♫

くまさんは初めての試みで、持ち手を付けずにお人形型にしてみました。

 

f:id:picoriaHANDMADEWORKS:20210717183532j:plain

うんうん、かわいい♥

お客さまにもとっても気に入っていただき一安心です。

ママにも赤ちゃんにも気に入ってもらえますように☆

 

【素材】
コットン100%毛糸、手芸わた、プラ鈴

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☺︎⭐︎

 

ラトルはひとつからオーダーいただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム - 手仕事だったり、ちがったり

※こちらの商品は受注してから制作いたします。

ご注文およびお支払いの確認後、14日から21日程度での発送となりますので、

余裕を持って注文いただきますようお願いいたします。

 

ラトルがファーストトイに選ばれる理由

産まれて間もない新生児期の赤ちゃんは、多くの時間を寝て過ごします。

まだ目の見えない時期は、周りの様子をさまざまな感触や音、光で知ろうとしています。そこで、音が鳴るおもちゃの『ラトル(にぎにぎ、がらがらとも呼ばれる)』がファーストトイによく選ばれます。

当店のラトルは、握ったときの手触りはもちろん、振ったときの音も優しく赤ちゃんが聞いても心地よく感じていただけるようお作りしています。

スティックタイプのラトルは、しっかり握って遊べる生後3ヶ月以降の赤ちゃんにおすすめです。新生児の頃から用意して、はじめは大人が振ってあげてください。パパやママが代わりに振って音を鳴らしてあげる事で、赤ちゃんは周りで見守っている存在を感じ、安心できるのです。

乳児期に入った生後1ヶ月以降にもなると、少しずつ出来る事が増えてきます。ラトルを使って自分で遊べるようにもなってきて、成長に喜びを感じる事ができますよ。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

クリックで応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ